「今日も雑談日和」の目次(一覧へ)

2019年4月14日日曜日

イース8(YsⅧ)の今更なプレイ日記(その38)




「夜光石」は
メニュー画面の「冒険具」から
装備します。




サハド「ガハハ、明るくなったなぁ!」
ラクシュ「便利な石ですね…
これなら探索もはかどりそうです」

と、仲間たちの賞賛を受けつつ
奥へと進みます。


さて、
とりあえず旅の目的地へいきましょう。



ちなみに
夜光石を装備して、
壁の水晶っぽいものを壊しますと…

うおお…明るさが倍になった気もする(私見

眼…眼がぁぁぁ…っ…!!(;゚Д゚)(大げさ


と、考えながら奥へ進むと
一度、外へでました。
岩肌だらけで、しかも橋が糸のようなもので
出来ております。


ラクシュ
「こ、ここを行くのですか…?
なんて不安定な足場なのでしょう…」

ヒュンメル
「進むしかないのだろう?
さっさと渡ったらどうなのだ」

ラクシュ「言われずとも分かっています!」

とはいえ、この「不安定な足場」
見た目のわりにしっかりしておりまして。

糸だか網だかの上を渡っても
揺れることなく普通にスイスイ渡れますのでご安心を。

途中で木を倒して足場を造って向こう岸へわたります。

うーん…しかし、道中の敵キャラも
どうも蜘蛛っぽい外見に見えるんですよね。

洞窟の中には
こんな敵がうようよいますしなー。


と、思ったら
クリスタル(体力回復ポイント)と、
ボスキャラ遭遇


え…えーっと…
醜悪なる複眼の捕獲者
グルガンチュラさん…デスカ?


期待を裏切らない<蜘蛛型>でした!!

今回も、
距離をとりつつ画面を走り回りつつの攻撃。

グルタンチュラさんは
色々と子蜘蛛を出してきます。

体力ゲージは2本です。


体力がなくなってくると、
毒ガスっぽいものも吐いてくるので注意。
あとは、適当に回避しながら頑張って♪(適当

倒すとアイテム「燃石」が手に入ります。

次へつづく~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿