「今日も雑談日和」の目次(一覧へ)

2019年10月6日日曜日

イース8(YsⅧ)の今更なプレイ日記(その54)

さてさて、
皆様お待たせしました!

迎撃戦を開始いたしますよ。




恐竜好きな方、さあお立会い!


ラクシャ「アドル・クリスティン、
ここで食い止めましょう!」

ということで、戦闘開始なのですが、
とにかく、今回も忙しいです。

砂浜と海空の美しさに気を取られている暇
なんてありません。



ウミウシっぽいものを切り刻み、


何故かオオサンショウウオっぽいものを
退治してたら



あっという間に囮罠がほぼ全滅とか…Σ( ̄ロ ̄lll)




しかも、鳥やら蜂やらと、
陸だけではなく空からもやってきますよ。

筆者、相変わらず
□ボタンと〇ボタンを間違え、
ひとりであわてております。

「緊急修理」をはじめとする、仲間たちの
お助けスキルが本当に心強い…。

ちなみに、目の前の敵に気を取られすぎていると、
いつの間にか回り込んだ敵が
「柵」を殴っているので御注意



 
さーて、FINAL WAVEです。
最終局面になりましたよ。

あー…あー…
アヴァロドラギルさんでしたか?
到来しました。

とにかく、
斬る斬る斬る斬る斬りまくる!!

…しかない。

白状しますと、
余裕がない筆者は
柵だの他の敵だのを気にしているヒマは
ほとんどありません。

時々、柵に気を付けることを忘れずにねっ
(↑自分棚上げ)



何とか恐竜を退却させることに成功。
というか、
何か、夜になってませんか?



なんとか倒したー
つかれたー。

いやー、良い勝負でした(嘘)

そうですね、毎回迎撃戦で思うのですが、
戦いが終わった後はボス戦などに比べて、
ひたすら通常とスキルの攻撃ボタンを連打している
という記憶しか残ってないんですよね。(←駄目じゃん)

ということで、
成績発表の後、村に戻るわけですが…。



なんかピンピンしてませんか、
アヴァロ…何とかさん?


「このままでは」と
3人が絶体絶命に追い込まれていると、
「な、な、な、何なのだあれは!?」と
村のひと、
ディナ、カーラン、リヒトの3人が
柵の向こうにいました。

サハド「あ、あいつら、何だってここに…」




アヴァロドラギルはひとっ飛びで
柵の前に移動すると
3人の前に移動。

村人の運命や如何に!?

というところで、
続きは次回をお楽しみに~♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿