「今日も雑談日和」の目次(一覧へ)

2020年1月26日日曜日

イース8(YsⅧ)の今更なプレイ日記(その58)





さてさて、
前回はふたりの語らいをお送りしました。
ラクシャちゃんの旅の事情がわかって
よかったですねー。

「そうだといいのですが…
何せ各地を転々としているようですから」

という彼女の、
お父様に関するセリフに
何らかの伏線を期待しつつ、
今回もおつきあいお願いいたしますね。

さてさて、前回は

「そ、それとですね。
わたくし、あなたに謝らないといけないことが…」

と、
慣れない環境とストレスのため
お父さんの面影を彷彿とする、
というアドルくんに
ついつい八つ当たりをしてしまった。
と、頭を下げたラクシャちゃんを
なんくるないさー…というか、



そういうことだったのか」と
納得?寛恕?快諾?(日本語が浮かばない…(^ω^;))
したところから始まりますよ。

何せ、キッシュまで差し入れてくれたわけですし。

ラクシャ「え、ええ、初めて会った時は、
わたくしも余裕がなくて…
今ではわたくしの八つ当たりだったと反省しています」

ラクシャ
「さ、さて…わたくしは
そろそろ休息所に戻ります
このような状況で話を聞いていただいて
ありがとうございました」



ラクシャ
「その……おやすみなさい、アドル。」

親密度がUPしました!


そしてキッシュの料理方法を覚えました!(台無し)


さて、これでゆっくり眠れ…なかったらしい。






女性の声「アドル…アドル…」
「起きてください、アドル」

と、フィーナちゃんの声を期待した筆者は
往年のイース好き(こっそり主張)

サハド
「お?起きたみたいだな。」

ラクシャ
「休んでいるところをごめんなさい。」

全くですよ。
無表情にもなろうというものですよ。
(画像参照)

ラクシャ「その、ドギがあなたを
呼べというものですから……」



アドル「ドギが?
(そっちから来いよ、親友(#^ω^)

と、思ったかどうかは定かではありませんが

ラクシャちゃんの「ええ、集会所で待っています」
「どうやらカーラン卿が村から姿を消したらしいのです。」
「とにかく集会所へ集まりましょう」

と、言われたからにはいかないわけには行きません。

で、集会所でのあいさつ。



ドギ「よう、アドルか。お疲れさん。」

お疲れさんじゃねーよ。

と、思ったかどうかは…(以下略

なんでも、カーラン卿が村の外へ
出て行ったのをエアランさんが見たそうな。
出て行ってからそう時間は経っていないようだが、
みんなで手分けして村の周りを探しているところ。
らしいですよ。
で、とにかく人手がいるとのことです。






サハド「ふむ、村の外へ出て行ったってことはねえのか?」

バルバロス船長
「あり得るかもしれませんが、
闇雲に探し回るのも危険です。
まずは村に手がかりが残っていないか
入念に調べてほしいのです。」

ドギ「充分に注意しながら協力してくれ。」


というわけで、村中の探索開始。

基本的に村の外には出られません。

ということで、まずは浜辺を探索~♪




サハド「アドル、ここの光景……
何かが違う気がするんだが。」

何やら、哀愁漂う海の漢!という
一枚になりました(同意求ム



「一体何が違うんだろうな?」

と、いうわけで
思いつかなかったので
とりあえず釣りをしてみました。

フフフ…釣りバカまであと少しだな(意味不明)





ほら、ボレが釣れたぞ。




と、ドヤ顔のわりに
フツーな釣り結果でしたが
キリが良いので今回はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿