「今日も雑談日和」の目次(一覧へ)

2017年2月26日日曜日

イース8をやりはじめたので書いてみる(その2)

前回の続きから始まります。
よろしくお願いします。

今回のプレイ日記も文章ほとんどありません。
画像ベタベタですが、読込が重かったらすみません
ご一報下されば次回から減らします。

イース8の序盤その2です。



さて、カシュー先輩に言われたので
指示通り船長の部屋に到着しました。



船長はアドルが冒険の旅をしていることを
知っているひとのようです。
「セイレン島を知っているか?」
と、説明を始めました。




曰く、ある海域に魔の海域+島があり、
近づく船がことごとく行方不明になるとか何とか
まっこともってバミューダ島みたいなところですね。



で、「どんな島なんですか?」と尋ねると
「知らないのだ」というお答え。



でも島影くらいは見えるから、
近くを通ったら教えてくれるとのこと。
無茶苦茶ええ人です、この船長。


で、船長直々の命令が、


「今夜行う歓迎会(客船主催の乗客と船長らの食事会)
の警備」でした。




「了解、任しとき」
(正確に言うと「選択肢:アイアイサー」を選択)


(↑散歩見回りする気満々↑)

ということで、客と会話しつつ
船内見学パート2やりますぞ。



お約束なイヤミキャラと会話して


…どうみても三ツ編おねーさんと思ったのに
おにーさんだった。というひと



などと会話して行きます




そしてフラグをバッサバッサ立てまくる
招待客の皆々さん方とか


「扉を閉める時には」どころか、
開けた扉は基本閉めないアドル君とか



船長室に忍びこんでいる少女に
一応ツッコミを入れておくとか




知らない少女が自室から飛び出してきても
たいして動じない船長とか



色々な一幕がありましたが
まだまだ船のシーンは続くわけです。



ついでに、この話題+場面も次の記事へと、
もうちょいと続いたりするわけです。


というわけで筆者の都合により
本日は時間切れとあいなりました。(陳謝)

次週もお付き合いくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿