「今日も雑談日和」の目次(一覧へ)

2017年6月1日木曜日

イース8(YsⅧ)の今更なプレイ日記(その13)

さてさて。
前ページで拾いました、
グリップグローブ入手からです。

「せっかくですし、
さっそく身に着けてみたらいかが?」
とラクシャちゃんも言っていますし、
「冒険具メニューで
グリップグローブをセットしてみよう」と
ナレーションも出るので、装備してみます。




で、目の前の「ツタ」を登るらしい。




「アドル・クリスティン、
先ほどの手袋を使えば登れるかもしれません」

へーへー。

っていうか、この会話から察すると、
遺留品(拾い物)を身に着けるのは
主人公の役目ってことに?

…デスヨネー。( ゚д゚)




ツタを登って崖をよじ登っていきます。
途中、崖から崖へ飛び移ることもするらしい。怖っ




崖の途中では「紅き指南書<旋>」が発見できます。




崖を進んでいくと「新たなロケーションを発見!」、
「七色の滝」を見つけます。





主人公たちが見惚れていると
「キンキュウジタイ!」と
リトル・パロがやってきました。

「ケモノ、タクサン!ヒョウリュウムラ、ぴんち」

だそうです。



急いで村のピンチを救いに向かいましょう。

とはいっても、メニュー画面から「ワープ」
行けばよいだけなのでらくちんですね。





ちなみに
「あの駐留メンバーいれば
獣の100匹くらい大丈夫じゃねーの?」
と、あくびしながら、ここのポイントの先に行こうとしても
見えない壁があって
先には進めませんでした。

残念!

ということで、
次回は
防衛戦IN漂流村からお送りします。


0 件のコメント:

コメントを投稿