「今日も雑談日和」の目次(一覧へ)

2018年9月29日土曜日

イース8(YsⅧ)の今更なプレイ日記(その26)

さて、前回のつづきです。

「滝裏の鍾乳洞」でシスター・ニアを
見つけまして、会話のあたりを御紹介。




シスター
「改めまして、星刻教会に仕える
シスターのニアと申します。
どうか、わたしも
皆さんのお役に立てたらと思います。」





ちなみに、彼女が洞窟に一人でいる理由ですが

シスター
「主は仰いました…
『苦難は大いなる恵みの糧』と。」

それから「わたしの目的はこちらです。」と
近くに生えていたらしい茸を差し出しました。




「こ、これのために洞窟に?」
「美味しそうだね」

と、ここでまさかの二択。

今回は前者にしますと、
以下の答えが返ってきます。

シスター
「はい、そうですが…
命を繋ぐ糧を得るためです。
十分な理由ではないですか?」

なるほど、つまり
「苦難=糧」(物理)
と、いうことのようです。
星刻教の教えってワイルドですねぇ。

というか、プレイヤー的には
謎の「キノコ」を食べるイベントが
なかったことを感謝します。
…ってところでしょうか。

毒茸という可能性は考えないのか
それともキノコ採り名人並みの知識があるのか??

ラクシャ
「そ、それにしてもです。
もっと安全な場所で探すべきかと。」

プレイヤー的には
もっと安全な食材を探すべきかと…(以下略)


シスター
「ですが、こうして
皆さんが助けに来てくださいました。
これは紛れもなく私の祈りに
神がお応えくださった証拠です。
神に感謝を…」

ラクシャ
「そ、そういうものなのでしょうか…」

サハド
「ガハハ、なかなか
逞しいシスターみてーだな。」

今回もサハドさんが〆てくれました。



「こうしてアドルたちはドギを呼び、
ニアを漂流村に送り届けてもらうのだった。」

…ドギさんの扱いひどくね…?? (´・ω・`;)

いや、 
それはともあれ。

どうやら今回は強制的に村に戻るイベント
などではないようです。

せっかくなので、
ついでにもう少しだけ歩いてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿