「今日も雑談日和」の目次(一覧へ)

2019年4月14日日曜日

イース8(YsⅧ)の今更なプレイ日記(その37)



マンゴーを3つ、もらいました。

いやー、運動の後の疲れた体に
甘くみずみずしい果物、最高ですね




ドギさんの
「また設備をいくつか壊されてい待ったぜ」
というボヤキを聞き流し、

ヒュンメルさんの
「なるほど、漂流者の集まりにしては
なかなかの結束力のようだ。
ここにいる間はオレも相応の働きはさせてもらおう。」
という台詞をききつつ、

「だが、いつまでもそうとは限らん。
オレのことはオレが決める。」

という台詞は聞き流しつつ、村を回ってみました。



「アドル君と船長がいてくれれば
生きて帰ることも夢ではないはず
ふふ、僕も希望が湧いてきましたよ。」
という、
キルゴール先生の笑顔に癒されつつ

「あの船長も気に食わんのである
 獣の襲撃がやまぬのも
 あやつの怠慢のせいではないのか!?」
という、
カーラン卿の愚痴を聞きつつ、




「もっと祈りをささげるべきです」という
シスターの宗教勧誘を断りつつ
村のひとたちとの会話を終えましたら

次へ進むと致しましょう




「浸食谷」の中間地点ですね。

 前回はこの先に行こうとして
「村がピンチ」とオウムが呼びに来たのですよ。
その後、報せを無視して蜂退治をしてきたのを
覚えておいででしょうか?



とりあえず、ヒュンメルさんを練習中…

個人的には、
初弾の銃ぶっ放しは助かるけど
その後、銃剣で斬り付けにいくあたりが難しい。
(なぜ遠隔攻撃のままでいないのか…ブツブツ)




奥へ進むといきなりムービーが始まりまして…



インデペン〇ンスデイ(某有名SF映画)
に出てきそうなものが現れました。

いや、
インデ〇ンデンスデイはこんなのじゃないだろ?
そもそも
まともに視たこと一度もないじゃん、この筆者。
ファンの方に謝って訂正しろ。

という御意見は無視する。

いやいやその…

ファンの方マジすみません。
機会が有れば、一度しっかり拝見いたします。


ともかく、この
地中から迫る盲目の…えー…悪意??
とかいうロンブリウスさんですが…。

触手ですか?



いや違った
植物系でした。

目がやたらピカピカしております。
ネオンサインのようで発行しておりますが、
サーチライト攻撃などは仕掛けてきません。



ただ妙に光るけどなっ!

それはともかく、
この敵も HIT & AWAY攻撃で対処するのが
正攻法ながら確実だと思います。

勝てない場合は距離をとると
仲間が代わりに攻撃…ゴホンゴホン

敵の「頭」は複数(たしか3個ほど…?)
あるので、ひとつの頭に固執していると
多方向からダメージを食らいます。

地中にもぐって、
下から突き上げてくることもあるので
とにかくちょこまかと移動することがオススメです。

とはいえ、相手の体力はあまり多くないので
頑張りましょう。



倒すと「冒険具」の「夜光石」が手に入ります。

懐中電灯も手に入ったことなので、
さっそく奥へと向かいましょうか。

次回へ続きますよー。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿