「今日も雑談日和」の目次(一覧へ)

2020年8月17日月曜日

イース8(YsⅧ)の今更なプレイ日記(感想)

最後にYs8(Vita版)を
ざっとプレイした感想を言わせてください




おすすめな点)
・操作がしやすい。
・ストーリーが面白い
・村人へのプレゼントや探索などサブイベが充実している
・アクション苦手でもさくさく進める
・キャラクターが魅力的で、会話も多い。
・”戦う巫女さん”は今回も健在。
・ワープポイントが多く移動が苦にならない
・探索中に瀕死になっても「ポイント」に帰れば
 なんとかなるという安心感がある。





気になる点)
・序~中盤あたり島の探索で迷いそうになる
・漂流者を全員集めなければいけない気になる
(個人差があるとは思いますが)
ついでに全員の親密度を上げなくてはいけない気になる
(個人差があると思いますが)
・サブイベが多い
・MAPが長い気がする
・過去編のMAPがたいへんでした。


とはいえ、Ys8が面白い事にかわりはないので、
9以降をやった後でも時折8をやり直してみるのも
面白いと思いますよ。


さーて、つぎは2周目…かな?



0 件のコメント:

コメントを投稿