「今日も雑談日和」の目次(一覧へ)

2017年5月27日土曜日

イース8(YsⅧ)の今更なプレイ日記(その11)

さてさて、
前回の
ミーティング後~次イベント続行の回です。





オウムの名前が
「リトル・パロ」だそうです。

船長がこの島で見つけて
早速手名づけたそうです。

連絡役としてアドル⇔船長間の伝言を
取り持ってくれるという賢い存在ですぞ。

で、

ともあれ、現在のパーティは
こんな感じになります。





改めて
この3人でお出かけしましょうか。




船長からの頼まれ物がありまして。

3人で話しあったところ、
ここから南に向かうと話が決まりました。

早速出かけましょう。








フィールドのあちこちには
「ロケーションポイント」という
ランドマークのようなものがあるようです。

目印にもなるし
コンプ目指すこともできるようです。



で、この不思議な岩山を見ていると
誰かいました。


「アリスン」さんというそうです。

こちら、
仕立て屋さんをご夫婦で営んでいるとか。
ちなみに御主人さんは現時点行方不明です。
早めに見つかると良いですね。




ちなみに、
村へ連れていくのはワープでできます。便利!

アリスンさんは
「洞窟内」のお店が定位置です。
素材などを持っていくと、
アクセサリーを作ってくれます。




ふんふん、つまり
このチュートリアルによると
漂流者が増えていくと村が発展するらしい。

…たぶん漂流者全員を見つけることも
今回のゲームクリアの条件ではないかと
勝手に思っている筆者です。

ということで、キリがよいところで
つぎのページに続きます。




…これも「仲間」なのか??

0 件のコメント:

コメントを投稿