「今日も雑談日和」の目次(一覧へ)

2019年9月10日火曜日

イース8(YsⅧ)の今更なプレイ日記(その46)



画面の右上にまたもや「迎撃」アイコンが出ていますが、
そんなことより、回復ポイントの向こうに
怪しい木の影があるのです。

村に戻るよりこちらの方が気になるのです。

ってことで、今回はこの「動く木」の
どつきツッコミに向かおうと思います。



えーと何だって?
密林に佇立せしあくりょうじゅ…??

えー…

マガマンドラさん。です。



なんか、木がわさわさ動いておりますが、
右上の「迎撃」アイコンが気になるな―。
いや、気にするな。

体力ゲージは1本です。助かりますね。




今回の戦闘メンバーは、野郎3人衆。

木の根元にある、おかしな球体や
召喚されてる敵などを
どんどん倒していくことにしますよ。





とはいえ、木も蔓っぽいものや
根っこで攻撃してきますので、
木が頭部分をぐるりと回したら
素早く離れるようにします。

じゃないと、木に殴られます。

また、この木ってバ
木のくせにプラズマっぽいものも
飛ばしてきますので、
飛んで来る前に避けてください。





マガマンドラを倒すと宝箱が現れまして
「浮き輪靴」が手に入ります。



さて、「浮き輪靴」を手に入れまして、
泥の上でもスイスイ歩けるようになりましたよ。
「冒険具」から装備を変えて使います。


こんなカンジで、泥の上でも沈みません。

道中の宝箱からで「シールドピアスⅡ」を手に入れます。

それから、このエリアにも
蜂の巣が2か所ほどあるようなのですが、
こちらの方。




現在手持ちに1つだけ残っている
「虫駆除剤」、最後の1個を使います。


通った先には「ムニエル」の作り方が
手に入ります。

これで、前回カーラーン卿に依頼された
料理を作ることができますね。

とはいえ、
野営地にもどるなどして、
今作っても良いのですが、
折角なのでもう少し進んでみましょう。


こちらにも巣があり、地図によると
この先はロケーションと宝箱があるようですが、
ムニエルを取った現在、駆除剤がないので
巣を壊すことができず、今回は断念。



また、このエリアの骸骨からは
海賊のメモ④が手に入ります。

ずんずん進みますよーずんずん…




木を倒した所からさらに奥へと進みました。

サハド「お?何だ今のは…」

ラクシャ「何かが奥へ
逃げていったようですが……」

ヒュンメル「………」

「アドル・クリスティン、
とにかく奥へ進んでみましょう。」
とラクシャちゃんに促されて人影が消えた方へ
進んでいきます。

サハド「島から脱出するまでに
漂流者たちをみんな助けねーとな」

ヒュンメル「ほう、脱出の見込みが
立っているのか?」

ラクシャ「船長は船を造るつもりのようですが
まだまだ時間がかかるでしょうね」


という会話をしながら進むと、
開けた場所と沼?のようなところに出ました。


何か、右上の「迎撃」アイコンが
何やら赤くなっていますが、


後だ後!

……で、大丈夫なのでしょうか??(不安

0 件のコメント:

コメントを投稿